三重県のおすすめドライブスポット

私は車の運転が好きなので、よく地元三重県をドライブしています。三重県でツーリングやドライブの定番3選と言えば、青山高原、伊勢志摩スカイライン、パールロードです。

青山高原は三重県伊賀市にある風力発電の風車が30基ほどある高原です。夕日の時間帯から見る風車は絶景で、日本じゃないみたいです!

伊勢志摩スカイラインは、伊勢と鳥羽を結ぶ全長16.3kmの天空のドライブウェイです。山頂展望台から見る伊勢湾は私の大好きな風景です!天候が良ければ富士山も見えますよ!

パールロードは知っていますか?三重県志摩~紀伊長島の海岸線を走る道路です。入り組んだリアス式の海岸線、幾重にも連なる丘陵、変化に富む美景をつなぐ展望道路はドライブしていてテンション上がること間違いなしです!

ぜひ三重県に来た際にはドライブしてくださいね!

ちなみに、私の愛車は日産のスカイラインの中古車なのですが、しょっちゅうこういうドライブスポットを無駄に運転しているので、とうとう10万キロを超えてしまいました。ですので、そろそろ買い替えようと思っています。

今度は新車を買いたいなと思いますが、そのためには車をなるべく高く売却しなければいけません。

以前の記事をまとめると、車を高く売るには、まずディーラー下取りではなく、ガリバーやアップルなどの車買取業者に売ること。あとは、車内などなるべく清潔にすること。そして、中古車が一番需要がある時期の3月と9月の1ヵ月~2ヵ月前に売ることです。

まずはこれを守ろうと思います。

さらに、もう1つ車を高く売却する為に重要なことがあるんです。それは車一括査定サイトを利用することです。色々な車買取業者にまとめて車査定をしてもらうというサイトですね。

なぜ車を高く売るには車一括査定サイトを利用した方が良いのかは、また次の記事で書こうと思います!

関連記事