アウトドアに便利な車

和歌山の白浜町に住んでます、サトルです。現在37歳で、7歳の娘と妻との3人家族です。

仕事は通信関係の会社で、電気工事のエンジニアをやってます。もうかれこれ15年も務めてますね。昔から機械をいじることが好きで、ラジオとか分解して遊んでました。その流れか、車も好きでこれまで4台乗り継いでます。

今乗ってるのは、アルファードのミニバンです。5年乗ってますね♪私はアウトドアの趣味が好きなので、すごく使いやすく重宝してますよ。最近はハマっているのはサイクリングですね。アルファードにロードバイクを積んで、サイクリングコースまで向かいます。まあそこまで大げさな場所でなくても、山道など、少し街から離れた自然の多い所ならどこでもいいわけですけど。幸い和歌山は山道が多いです(笑)

他に、釣りやキャンプなども行くので結構車内はゴタゴタしてます(汗)仕事も遊びも、一人でのドライブも全てこれ一台で済ます為、それはそうですよね。もういっそ、アルファードは遊び車にして、もう一台買ってもいいですね。中古車ではなく、新車をです。

そんなことを考えてたのですが、最近アルファードの調子が悪いんですよ~(泣)前から、バックモニターのエラーはあったのですが、全体的にガタが来てる感じがします。丁度いい時期なので、もっとアウトドアに特化した車に変えようかな?ランドクルーザーとかに・・燃費は悪そうですけど(笑)

仕事用の普通車も欲しいですし。車の買取は、これまで何度もしてきたのですが、下取りが多いです。今回はネットで話題の一括査定というものを試してみようか考えてます。